通訳します!星からのあなたへのメッセージ☆心に寄り添うセラピー的な占いを目指し、占いのお部屋、Aquary アクアリースペイン坂店で占い師をやっています明日香です。占いやセラピーに関する話題を綴ります
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト
 
カテゴリー:-

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< インナーチャイルドの癒しについて | main | ブログをお引越しします >>
母親との和解
19:42 
カテゴリー:わたしのインナーチャイルドメモ


☆。。☆。。☆。。☆。。☆。。☆。。☆


7月21日金曜日、7月22日土曜日は、

お休みをいただいております。

申し訳ありませんがよろしくお願い申し上げます。

翌23日日曜日は、通常通りです。


☆。。☆。。☆。。☆。。☆。。☆。。☆




母親との間のわだかまりが

完全に無くなってきて、本当に気持ちがいい。


ずっと毒出しだの

闇を見つめるだの

やってきた甲斐があったような。


で、私の鑑定には、

親との不仲と

それゆえの人生のこじらせを

訴える方が多いから、


とにかく、とにかく、

自分自身が一抜けしたかったのだ。


母親と私は個性がまるで違いすぎる…

母親はスポーツ大好き、毎日スポーツ、チームを率いる、アグレッシブなタイプ。

そして野良猫たちに毎日餌をやり続ける、ネコばあさん…愛情深さがなんというか常軌を逸してたりする。

それは、夫である父に対しての愛情の深さも異様なくらいだった。

愛情いっぱいであるがゆえの狂気というか。

介入の仕方が強烈すぎるというか。


松居一代さんが騒がれてるけど、

詳細はよく知らないけど、

強すぎる愛情は、

憎しみや狂気と紙一重だよなぁ…と、


おかしくなっていた頃の母親を思い出しながら

テレビをぼんやり眺めていた。

船越さんの風情が、なんとなく父の面影に重なる。


どんな時事ニュースも、どこか他人事じゃあないのだ。なにかの投影。

自分に重ねて見つめたなら、たくさんのヒントが得られたりする。


自分自身の

インナーチャイルドが癒せてきたら、

等身大の母親をありのままに

見つめられるようになる。


いちいち古傷がうずいて、

わけのわからない苦しみに悶えなくて

すむようになる。


母親をゆるすということは、

自分自身をゆるすということ。

私のとある常連のお客さまが、

よくおっしゃる言葉だ。


憎しみに満ちた言葉や行為の

裏側にある愛も

感じられたなら

心はもっとラクになるんだけど


分かってはいても

なかなかそうはいかなくて

苦しんでいる人たちはたくさんいる。


すべてを受け入れて

ラクに生きられるまでの

そこまでの方法論、ハシゴのかけかたを、

私はずっと探し続けていたのだ。


もっともっと

鑑定内容も

ブラッシュアップしていきたいです。




*・☆。。☆。。☆。。☆。。☆。。☆。。☆

7月21日金曜日、7月22日土曜日は、
お休みをいただいております。
申し訳ありませんがよろしくお願い申し上げます。
翌23日日曜日は、通常通りです。

☆。。☆。。☆。。☆。。☆。。☆。。☆


スポンサーサイト
19:42 
カテゴリー:-
COMMENT









このブログ内の検索