通訳します!星からのあなたへのメッセージ☆心に寄り添うセラピー的な占いを目指し、占いのお部屋、Aquary アクアリースペイン坂店で占い師をやっています明日香です。占いやセラピーに関する話題を綴ります
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト
 
カテゴリー:-

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 恐れに基づいた愛を手放そう | main | インナーチャイルドの癒しについて >>
正直でありたい
15:19 
カテゴリー:-

どうして、これでもかー!と、

ネガティヴをさらけ出したいんだろう?


それは、小さい頃から、大人のウソが、嫌いだったからだと思う。


そして、ウソは誰も幸せにしてない、

って部分が、嫌だったんだと思う。


表面だけ上品に取り繕うとか、

表面だけ幸せそうに装うとか、


その裏でお嫁さんをいじめたり、

そのお嫁さんは子供を虐待したり。

負の連鎖。


究極、誰も悪くない。


小さい私は一生懸命考えてた。

大人たちがどうしたら幸せになるんだろう?って。


悪いのは、いじめや虐待そのものじゃない。

それを生んでるのは、

1番の犯人は、

隠されてる悲しみや

封印されてる感情、

じゃないかなあ?


子供の頃から、私はそう考えてた。


正直に生きるにはどうしたらいいんだろう。

そして、みんなが正直に生きたなら、

生きられたなら、

お互いにむりがなく、

優しさや愛を与えあえるんじゃないの?って。


この想いは

私のインナーチャイルドが言わせてる

思ってることかもしれないし


もっと自分を大事にして、とか、

自分をさらけ出しすぎ、とか、

言われることもあるんだけど、


わたしは、どんなネガティヴな感情も、

さらけ出して認めたら、

それは、もう、『悪さはしない』と、思ってる。


だから、

自分自身の、ネガティヴな感情とか、闇とかを、

さらけ出すことにより、

それを見た、苦しんでる誰かが、


ああ、話しても大丈夫なんだな、解放しても大丈夫なんだな、って、

安心して、私に話してくれることを、

願っているんです。


『ほんとうのはなし』は、どんな闇な感情のはなしでも、何時間でも疲れないけど、


うその話は、1秒であっても疲れてしまう。


ほんとうのはなしを、ほんとうのきもちを、話してもらえる場所でありたいと

思っています。

スポンサーサイト
15:19 
カテゴリー:-
COMMENT









このブログ内の検索