通訳します!星からのあなたへのメッセージ☆心に寄り添うセラピー的な占いを目指し、占いのお部屋、Aquary アクアリースペイン坂店で占い師をやっています明日香です。占いやセラピーに関する話題を綴ります
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
カテゴリー:-


3年がかりのヒーリングプロセス。まずは自分自身から。
17:59 
カテゴリー:インナーチャイルド、あるいはペインボディ
私のインナーチャイルドワークは、2013年夏に始まりました。

それまで占いは大好きで、
それこそ小学生の頃から馴染みあるものでしたが、
占いだけでは救われない自分を感じていました。

父の死をきっかけに、自分に深く向き合う心の旅が始まりました。

救い出したインナーチャイルドは、
大きくみて、4人ほどだと思います。

まだまだこれから出てくるかもしれませんが、

仏頂面で可愛げのない子供だった、3歳のあすかちゃんは、
だいぶ素直で元気な、
ワンダーチャイルドに成長してきた気がします。


救い出されたインナーチャイルドは、
ワンダーチャイルドに変身し、
やがては私たち自身のガイドに成長していきます。

傷ついた子供が元気になっていくことにより、

わたしたち自身が、この本体が、
元気になっていくんです。
本能のチカラを取り戻しながら、

楽に、自分らしく、イキイキと。
それでいて周りとも調和した生き方を
していけるようになります。

最近、占いからの流れで、
セラピー的な方向に行くことがしばしばあります。

目に見えない心の世界の話だから
実際問題どうなのか?

ご自身の直感や感覚を信じてくださいね。


わたしはいま、
わたし自身のインナーチャイルドを
しばしば抱きしめて、一緒にゆったりした時間を過ごしています。


おとなに甘えたくても甘えられなかった。強がって我慢した。
そんな子供時代のインナーチャイルドの傷をもつ、
大人の方々が、
わたしのもとに来てくださることが
最近多い気がします。


わたし自身のインナーチャイルドが
ひたすら癒されていることにより
癒しが自動で起きることを
意図していますし

心の蓋を開けたところに
光を注いで
エネルギーを流すようなセッションに
なることもあります。


同じなんです。
必ず、いらしてくださる方にある痛みは
わたし自身にリンクしています。
必ず、そうなんです。
だから分かり合えるのです。


アクアリースペイン坂店に来てくださった皆さんが
少しでも元気に。
明るく。
明日をすごせますように。


日々わたし自身の癒しと成長、
がんばっていきたいです。



*・+ ☆*.。.:*・° ☆.。.:*・°.☆*・+.。

ご自分の生まれ持った運命や資質を

もっと詳しく知りたい方は、

占いのお部屋アクアリー スペイン坂店までお気軽に是非、

いらしてくださいね!

お待ちしております。

*・+ ☆*.。.:*・° ☆.。.:*・°.☆*・+.。

AQUARY スペイン坂店  営業時間 : 12:00〜24:00 TEL : 03-6416-0303 住所 : 〒150-0042      東京都渋谷区宇田川町16-15      椿ビル2F3F

(明日香は水曜日から日曜日まで在籍中です)

*・+ ☆*.。.:*・° ☆.。.:*・°.☆*・+.。

インナーチャイルドの癒しの方法
20:37 
カテゴリー:インナーチャイルド、あるいはペインボディ
インナーチャイルドの傷を
探すには…

繰り返しているパターン、
繰り返している感情に、
フォーカスしていきます。

例えばいま不安な感情が
強いとしましたら、
その不安と同じ不安を
感じていたときが
過去にもなかったか…?
を、探してみます。

その、過去の不安な気持ち、
不安な状況についての
癒し、救出を、やっていきます。









自己犠牲の型は変えられないけど。
19:19 
カテゴリー:インナーチャイルド、あるいはペインボディ
インナーチャイルドが傷ついているひとは、ほぼ、自己犠牲のクセがついているひと。
ここはイコールだと感じます。

親のためになにかを我慢した。
子供らしい感情を封印したり、犠牲にした。

子供時代に
なんらかの感情を感じなくしたり

自分なんか生まれて来なきゃ良かったと
思ってしまったり

生命力とか生きる欲望の根幹が
損なわれていたり

自分は幸せになる資格がないと
どこかで思いこんでしまっている


それらはすべて
不幸にも
不運にも

できてしまった
思いこみなのであり

その
思いこみは
解除ができる


もしも思いこみが解除できないなら
それはそれで
焦らなくて大丈夫です

思いこみを解除させない
それなりの
重要な
意味もまたあるはずで

「そんな手放しをしてしまったら
どんな恐ろしいことになるか
わからない!」

なんて
強烈な恐怖心がわいてくるのは

それはそれで
私たちの
サバイバル本能。


だから
サバイバル本能自体は

自然なことだから
まずは否定しない。


だけど

私たちはもう
子供じゃなくて。

虐待を受けていた
あの頃みたいな
サバイバルは経験しなくていいはずで。

あの頃とはちがう。


明確なちがいを
確認していこう。


あの小さく弱い幼いわたしと

今のわたしはちがう。


今の安心できる場所に
あの小さなインナーチャイルドを
連れてきて


ここは大丈夫だよと
繰り返し
繰り返し
お話してあげてください

語りかけてあげてください


きっと、自分自身のお母さんになれる

傷ついた子供を
養育し直すことができる



自己犠牲の
インナーチャイルドを
抱えてしまった方は

誰よりも
本当は強くて
賢くて
優しい

だからこそ
犠牲になる道を選んできた


だけど
自己犠牲の資質自体を
変えることはない

もっとその資質を
社会に役立つ形に変えて
見返りの豊かさや愛を
手にしていく流れを
作り出すことは
必ず
できるんです




インナーチャイルドワーク、
アクアリーでも
安全に
できる形はないかなと
模索中です。

研究していき
ご提供できるようになりましたら
またお知らせします。





*・+ ☆*.。.:*・° ☆.。.:*・°.☆*・+.。





ご自分の生まれ持った運命や資質を



もっと詳しく知りたい方は、



占いのお部屋アクアリー スペイン坂店までお気軽に是非、



いらしてくださいね!



お待ちしております。





*・+ ☆*.。.:*・° ☆.。.:*・°.☆*・+.。





AQUARY スペイン坂店 

営業時間 : 12:00〜24:00

TEL : 03-6416-0303

住所 : 〒150-0042

     東京都渋谷区宇田川町16-15

     椿ビル2F3F



(明日香は水曜日から日曜日まで在籍中です)





*・+ ☆*.。.:*・° ☆.。.:*・°.☆*・+.。






人がつらいのが、つらい。その、謎。
17:20 
カテゴリー:インナーチャイルド、あるいはペインボディ
インナーチャイルドの癒しとは、
子供時代から繰り返してしまっているクセを探す試み。
繰り返しているパターンを突き止めるのが、ポイントです。


最近鑑定にきてくださった、
複数の方に、この話がもしかしたら、
シンクロするかもしれないから、
記しておきます。

ちょっとタイプは、違うかな…?
もう少し分析を進めていきます。





私の場合は、

みんながつらいなら、私が我慢して頑張る、
というクセ。

だからどうか、
愚痴や文句を言わないでほしい。
って思ってしまうクセ…



以前は、
愚痴や文句、ネガティヴに対しての過剰反応が強すぎた。

それを聞きたくなくて、
むりに元気づけたたり
励ましたり…

先回りして
トラブル回避のために
自分自身をやたらと
犠牲にする。


または、
相手の都合も考えないで、
ポジティブ攻撃?みたいなことをやらかしていた。

それがだいぶ和らいできたようには思う。
でも、まだ、残っている!(>_<)


幼い頃に、悲しんでいる誰かを、
自分がどうにか元気づけたい!
って思いすぎていた経験。

ヒーローになりたがるクセ。

そう…
ずっと、何度も何度も、
傷ついたインナーチャイルドは、
ヒーローになりたがり、
今度こそは!と言っている。


気付けば、少しずつ
変えていけるかも。



もう私ががんばらなくていい
もう大丈夫なんだよ

みんなそれほどつらくはない…
のかもしれない?

みんな自分のやりたいようにやるんだから
私は私のことだけを
心配して大丈夫だからね、

と、繰り返し、
自分に言い聞かせていくのだ。


相変わらず失敗はあるけど、
気づくのは早いかもしれない。


なぜ、
人を助けようとするんだろう?


掘り下げたなら、

傷ついた母は、
わたしに暴力をふるうから。

そして
母の傷を、
小さなわたしはずっと
感じ続けていたから。

もう、母の傷は癒えている。

もう、母は大丈夫。

実家でも、リアルに確認できた。


イメージの中で、
癒しても良いのかもしれない。


母と、小さなわたしに、
繰り返し、
光を送るヒーリングを。







*・+ ☆*.。.:*・° ☆.。.:*・°.☆*・+.。





ご自分の生まれ持った運命や資質を



もっと詳しく知りたい方は、



占いのお部屋アクアリー スペイン坂店までお気軽に是非、



いらしてくださいね!



お待ちしております。





*・+ ☆*.。.:*・° ☆.。.:*・°.☆*・+.。





AQUARY スペイン坂店 

営業時間 : 12:00〜24:00

TEL : 03-6416-0303

住所 : 〒150-0042

     東京都渋谷区宇田川町16-15

     椿ビル2F3F



(明日香は水曜日から日曜日まで在籍中です)





*・+ ☆*.。.:*・° ☆.。.:*・°.☆*・+.。



インナーチャイルドが、本当は何を言いたかったか?
17:18 
カテゴリー:インナーチャイルド、あるいはペインボディ
インナーチャイルドについて、
わたし自身がずっと取り組んでいる、
道のりの記録です。




【 インナーチャイルド救出大作戦 】

調べていたら
インナーチャイルドが
ほんとはなにを言いたかったか
聞いてあげる、ってのがあり。

それだー!!!と。

なんと…無口だった
わたしのインナーチャイルドは
たくさん主張をだしてきた。


以下は、とにかく
書き出してみたもの。

もっとわたしの話を聞いてほしい
もっとわたしをだいじにしてほしい
チクチクするお洋服は大嫌い!
嫌いなごはんは食べたくないの!
おしつけないで!
もっとわたしを認めてほしい!
わたしをさみしくさせないで!
わたしの前でケンカしないで
わたしに嫌な顔見せないで!
みんな仲良くして!!!!!バカじゃない?ケンカばかりして!!!!



…こんな不満をたくさん抱えて
我慢していたみたい…

で、これを口に出すといいらしい!
やってみたら、涙がハラハラ出てきたのでした。
つまり、大成功。。。なのです。
(泣けたら成功なのですよ(*^o^*))



わたしのインナーチャイルド…
怒りを結構、溜め込んでいた。

でも、それをはきだしても
受け止めてくれる大人がいなければ
吐き出すことできないのです。


わたしはたぶん
成長したんだと思うのです。

自分自身の、
インナーチャイルドの
怒りを受け止められるように
なったんだと思います。


自分のなかにいる子供、
ちいさなあすかちゃんが…

信頼して、
怒りの感情を、
この人になら吐き出せるって。

心開いて大丈夫、って。


思えるくらいな
おとなのわたしに

わたしはいま、
なりつつあるんじゃないかなあと、
思うのです。


わたしは怒りをかんじている。

前にはなかった感情である。

潜在意識の下に隠れていた怒りが
やっと出てきたんだと、
思う。



たぶんこれが
仕事のやる気や負けず嫌いや
向上心とも繋がってる。

健全な上昇志向を
もちながら
努力できるエネルギーを

わたしはたぶん取り戻すことができたんじゃないか?

膨大な記録をまとめて
ある程度カタチにしなくては。

インナーチャイルドの、
自ら研究してきた生きたノウハウを
しっかりまとめたい!


。。。



この後に、
わたしは、デザイナーの仕事をやめ、
兼業占い師から、
専業占い師へと、

進路を変更したのです。


インナーチャイルドが癒され始め、
自分自身の中の怒りを、
つまり、
封印していた、男性性を、
解放した途端に。


仕事への意欲、
自分本来の、天職みたいなことに、
取り組んでいく気合いが、
生まれ始めたのです。





*・+ ☆*.。.:*・° ☆.。.:*・°.☆*・+.。





ご自分の生まれ持った運命や資質を



もっと詳しく知りたい方は、



占いのお部屋アクアリー スペイン坂店までお気軽に是非、



いらしてくださいね!



お待ちしております。





*・+ ☆*.。.:*・° ☆.。.:*・°.☆*・+.。





AQUARY スペイン坂店 

営業時間 : 12:00〜24:00

TEL : 03-6416-0303

住所 : 〒150-0042

     東京都渋谷区宇田川町16-15

     椿ビル2F3F



(明日香は水曜日から日曜日まで在籍中です)





*・+ ☆*.。.:*・° ☆.。.:*・°.☆*・+.。









このブログ内の検索