通訳します!星からのあなたへのメッセージ☆心に寄り添うセラピー的な占いを目指し、占いのお部屋、Aquary アクアリースペイン坂店で占い師をやっています明日香です。占いやセラピーに関する話題を綴ります
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
フラワーエッセンスのはなし。ウォーターバイオレット
05:07 
カテゴリー:フラワーエッセンスの話題


バッチフラワーエッセンスというものを
ご存知でしょうか。

フラワーエッセンスとは
お花のエネルギーを転写させたもの…
ちょっと怪しく聞こえてしまうかも
しれませんが
イギリスなどではポピュラーなもので
薬局で手に入るらしいです

受験シーズンなどには
フラワーエッセンスの中でも
特に人気のエッセンス、
レスキューという、
精神的にプレッシャーが高い状態を
救ってくれる混合エッセンスは
売り切れ状態になってしまうのだとか。

日本では、LOFTや、通販サイトで手に入ります。
渋谷LOFTの二階に、アロマオイルなどと一緒に、
バッチフラワーエッセンスが並んでいます。

ちなみにこの12月、
渋谷LOFTにフラワーエッセンスを
買いに行きましたところ、
『ミムラス』という、
不安に対処するエッセンスが
売り切れていたのでした。

わたし自身、不安が強いところがありますので、
ミムラスが欲しいなぁと
思っていたのですが、
これも必然かなと思い、
ミムラスではなく
ウォーターバイオレットを
手にしたのでした。

いつもフラワーエッセンスの選び方は
そのときの直感に従っています。


他に、フラワーエッセンスは、バッチではないですが、ニールズヤードレメディズなどでも
お取り扱いがありますし
インターネットにたくさん情報があります。


これまで様々なフラワーエッセンスに
はまってきたのですが
最近はやはり基本に立ち戻り
バッチフラワーエッセンスを
使っています。

バッチフラワーエッセンスは
様々な感情の不具合に対応するものと
されています。

感情とは、エモーション。
エネルギー イン モーション。
つまり、感情とは、エネルギー。
動いていくもの。
エネルギーなのだから
感じきればいつかは消えていく…と。

凝り固まって
残ってしまっているのが
問題なのであり
その固まっている結晶のようなものと
エネルギー同士
反応させて
シンクロさせて
解放させることができたなら
感情のブロックが
クリアになって

ほんとうの自分自身を
素直に出せるプロセスが
また一歩進んでいく、
ということのようです。



ほんとうの自分自身を
素直に表現できるように
なるために
いま私が必要としているのは
こちらのウォーターバイオレット。

人との心の繋がりを回復させるエッセンス。

孤立しがちな心を孤独感から救ってくれるようなエッセンスと捉えています。

人に甘えたり頼ったりすることが苦手だったり
どこか壁を作ってしまうような状態に
アプローチしてくれる
エッセンスです。

人との繋がり。
ワンネスのような意識…
人はみな繋がっているんだという意識…

概念としては
あったとしても

私は実は、心を人から遮断していて
自ら孤独を選ぶような資質が
強いように思います。

そこをゆるめていき
人をほんとうの意味で信頼したり
愛したり
甘えたり
助け合ったり

そんなことを
もっと意識していけたら良いのにと
そんなふうに感じながら
ウォーターバイオレットを
飲み続けました

最初の変化は
あるお仕事の話が舞い込み
以前なら逃げ腰だったかもしれないけど
乗り越えることができました

どこか
自分の思想に頑固にこだわっていた部分が
ほぐれていくような流れがありました

それを経て
日常でも色々な動きが出てきて

人に心を開いていく
ハートをオープンにしていく
ということが
少しずつ
できてきたような
気がしました


フラワーエッセンスは
そのときそのときに
乗り越えたい感情について
アプローチをしていきますが

玉ねぎの皮をむくように
ひとつ癒されたら
また次の癒しへ
というふうに

癒しを進めながら
自分の本質を見つけていこう
というような
ツールだと思います。


もしご興味ある方は
フラワーエッセンスを
感情を和らげるための
ひとつのツールとして捉え
取り入れてみてください(^^)/

ご質問ありましたら
自分にわかる範囲で情報を
お伝えしますので
お尋ねくださいね。







*・+ ☆*.。.:*・° ☆.。.:*・°.☆*・+.。





ご自分の生まれ持った運命や資質を



もっと詳しく知りたい方は、



占いのお部屋アクアリー スペイン坂店までお気軽に是非、



いらしてくださいね!



お待ちしております。





*・+ ☆*.。.:*・° ☆.。.:*・°.☆*・+.。





AQUARY スペイン坂店 

営業時間 : 12:00〜24:00

TEL : 03-6416-0303

住所 : 〒150-0042

     東京都渋谷区宇田川町16-15

     椿ビル2F3F



(明日香は水曜日から日曜日まで在籍中です)





*・+ ☆*.。.:*・° ☆.。.:*・°.☆*・+.。



このブログ内の検索