通訳します!星からのあなたへのメッセージ☆心に寄り添うセラピー的な占いを目指し、占いのお部屋、Aquary アクアリースペイン坂店で占い師をやっています明日香です。占いやセラピーに関する話題を綴ります
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ブログをお引越しします
23:43 
カテゴリー:-

ブログを

お引越しします。

よろしくお願い申し上げます。


http://ameblo.jp/asukapoe

母親との和解
19:42 
カテゴリー:わたしのインナーチャイルドメモ


☆。。☆。。☆。。☆。。☆。。☆。。☆


7月21日金曜日、7月22日土曜日は、

お休みをいただいております。

申し訳ありませんがよろしくお願い申し上げます。

翌23日日曜日は、通常通りです。


☆。。☆。。☆。。☆。。☆。。☆。。☆




母親との間のわだかまりが

完全に無くなってきて、本当に気持ちがいい。


ずっと毒出しだの

闇を見つめるだの

やってきた甲斐があったような。


で、私の鑑定には、

親との不仲と

それゆえの人生のこじらせを

訴える方が多いから、


とにかく、とにかく、

自分自身が一抜けしたかったのだ。


母親と私は個性がまるで違いすぎる…

母親はスポーツ大好き、毎日スポーツ、チームを率いる、アグレッシブなタイプ。

そして野良猫たちに毎日餌をやり続ける、ネコばあさん…愛情深さがなんというか常軌を逸してたりする。

それは、夫である父に対しての愛情の深さも異様なくらいだった。

愛情いっぱいであるがゆえの狂気というか。

介入の仕方が強烈すぎるというか。


松居一代さんが騒がれてるけど、

詳細はよく知らないけど、

強すぎる愛情は、

憎しみや狂気と紙一重だよなぁ…と、


おかしくなっていた頃の母親を思い出しながら

テレビをぼんやり眺めていた。

船越さんの風情が、なんとなく父の面影に重なる。


どんな時事ニュースも、どこか他人事じゃあないのだ。なにかの投影。

自分に重ねて見つめたなら、たくさんのヒントが得られたりする。


自分自身の

インナーチャイルドが癒せてきたら、

等身大の母親をありのままに

見つめられるようになる。


いちいち古傷がうずいて、

わけのわからない苦しみに悶えなくて

すむようになる。


母親をゆるすということは、

自分自身をゆるすということ。

私のとある常連のお客さまが、

よくおっしゃる言葉だ。


憎しみに満ちた言葉や行為の

裏側にある愛も

感じられたなら

心はもっとラクになるんだけど


分かってはいても

なかなかそうはいかなくて

苦しんでいる人たちはたくさんいる。


すべてを受け入れて

ラクに生きられるまでの

そこまでの方法論、ハシゴのかけかたを、

私はずっと探し続けていたのだ。


もっともっと

鑑定内容も

ブラッシュアップしていきたいです。




*・☆。。☆。。☆。。☆。。☆。。☆。。☆

7月21日金曜日、7月22日土曜日は、
お休みをいただいております。
申し訳ありませんがよろしくお願い申し上げます。
翌23日日曜日は、通常通りです。

☆。。☆。。☆。。☆。。☆。。☆。。☆


インナーチャイルドの癒しについて
18:50 
カテゴリー:-

T県から来てくださったお客さまへ。

遅くなり申し訳ありません。


インナーチャイルドの癒しのプロセスについて改めて書きとめておきます。


◯現在、自分を苦しめている感情、

寂しさや孤独感などの感情と同じ感情を

過去にも味わったことがなかったかを

振り返る。


できれば幼少期までさかのぼり、

その頃の、苦しんでる自分の

表情やワンシーンを

思い出し思い浮かべながら

声をかけていく。


もう大丈夫だよ

安心していいんだよ

あなたは存在して良いんだよ

ここにいて良いんだよ


などなど、

傷ついた過去を

自分自身で助けていくことが

大切。


インナーチャイルドの痛みって

自分自身にしかわからない。

自分で救い出すしかないんですよね。


わたし自身の

インナーチャイルドの救出の

道のりは数年に渡りましたし

未だに終わってはいませんが


それでもどんどん

楽にはなっていきます。


楽になっていきましょう、

幸せになっていきましょう!






正直でありたい
15:19 
カテゴリー:-

どうして、これでもかー!と、

ネガティヴをさらけ出したいんだろう?


それは、小さい頃から、大人のウソが、嫌いだったからだと思う。


そして、ウソは誰も幸せにしてない、

って部分が、嫌だったんだと思う。


表面だけ上品に取り繕うとか、

表面だけ幸せそうに装うとか、


その裏でお嫁さんをいじめたり、

そのお嫁さんは子供を虐待したり。

負の連鎖。


究極、誰も悪くない。


小さい私は一生懸命考えてた。

大人たちがどうしたら幸せになるんだろう?って。


悪いのは、いじめや虐待そのものじゃない。

それを生んでるのは、

1番の犯人は、

隠されてる悲しみや

封印されてる感情、

じゃないかなあ?


子供の頃から、私はそう考えてた。


正直に生きるにはどうしたらいいんだろう。

そして、みんなが正直に生きたなら、

生きられたなら、

お互いにむりがなく、

優しさや愛を与えあえるんじゃないの?って。


この想いは

私のインナーチャイルドが言わせてる

思ってることかもしれないし


もっと自分を大事にして、とか、

自分をさらけ出しすぎ、とか、

言われることもあるんだけど、


わたしは、どんなネガティヴな感情も、

さらけ出して認めたら、

それは、もう、『悪さはしない』と、思ってる。


だから、

自分自身の、ネガティヴな感情とか、闇とかを、

さらけ出すことにより、

それを見た、苦しんでる誰かが、


ああ、話しても大丈夫なんだな、解放しても大丈夫なんだな、って、

安心して、私に話してくれることを、

願っているんです。


『ほんとうのはなし』は、どんな闇な感情のはなしでも、何時間でも疲れないけど、


うその話は、1秒であっても疲れてしまう。


ほんとうのはなしを、ほんとうのきもちを、話してもらえる場所でありたいと

思っています。

恐れに基づいた愛を手放そう
07:26 
カテゴリー:-

いつも親のため家族や親戚のため、

全体の調和のために、働く子供だった。


だけどそれは、

恐れに基づいた愛だったなと思う。


トラブルや争いを恐れるがゆえに、

自分を犠牲にして働いている。


誰かのために何かをすることは

その人の力を奪うことでもある。


オープンしたばかりのお店が

上手く回ることばかり考えて

人のぶんまで動いても

自分はなんとも思わずにいた。


全体がうまくいくなら良いじゃない、と。

これが私の、

繰り返されてきた思考パターン。


でも自分のおせっかいが

誰かの力を奪い

誰かに嫌な思いをさせる可能性までは

思いが至らなかった…

かもしれない。


なんてことを最近考えていた。


思い出せば

わたしは

ずっと母親を助けているつもりで

母親を傷つけていたかもしれない


賢くて何でもできる娘、を演じることで、

母親を助けているつもりで、

母親を傷つけていた側面に、

わたしは気付かなかった。


良かれと思った行動が

誰かを傷つけることもある。


助けることは

その人の力を奪うことでもある。


そして助けることの根底には

混乱した状態、不調和な家庭の中で

いつも怯えている

私のインナーチャイルドがいるのだとしたら


その子に伝えても良いのだ


もう争いは終わり

もう大丈夫だ

あなたはもう

安らかな世界の中に暮らして良いのよ


恐れや恐怖心に基づいた、

助けるという行為を手放すときに、


私のインナーチャイルドは、

争いと不安に満ちた世界から

ようやく

脱出できるんだと思う


そして

恐れに基づいたのではない


泉のように湧き出る愛を

伝え合えたなら


それこそ素晴らしいんじゃないかな

そう思う


写真は、オーラソーマの71番のボトル。

蓮の花の中の宝石。


自己犠牲的な修道女を脱出して

わたしは自由を体験していきたいのかもしれない。


いまは精一杯

修道女を体験している時期

なのかもしれません。





ananの6月21日号に掲載されました
22:24 
カテゴリー:ご紹介いただきました

占い特集号だったのでした。


占いお好きな方にはかなりボリューミーで

充実した内容!


良かったら見てみてください!


私については、99ページに掲載されてます。

良いことばかり書いてくださり

なんだか恐縮ですがσ(^_^;)


でもうれしかったです。


今後も頑張っていこうと

改めて決意を新たにしました。







いろいろなカード
16:55 
カテゴリー:占術いろいろ
いろいろなカードを使って
鑑定をします(*´`*)

お悩みに応じて
使うカードを選びます。


インナーチャイルドカードを
タロットカードのように
使用する時もあります。




フラワーエッセンスカードは、
いまの気持ちの状態をうつしだすカード。

問題点の突破口の
参考にさせていただいたり。


鑑定の最後にかならず
ひいていただく
エンジェルカード。。。

その日の鑑定のまとめ、みたいな内容になることが多いです。








*・+ ☆*.。.:*・° ☆.。.:*・°.☆*・+.。

ご自分の生まれ持った運命や資質を

もっと詳しく知りたい方は、

占いのお部屋アクアリー スペイン坂店までお気軽に是非、

いらしてくださいね!

お待ちしております。

*・+ ☆*.。.:*・° ☆.。.:*・°.☆*・+.。

AQUARY スペイン坂店  営業時間 : 12:00〜24:00 TEL : 03-6416-0303 住所 : 〒150-0042      東京都渋谷区宇田川町16-15      椿ビル2F3F

(明日香は水曜日から日曜日まで在籍中です)

*・+ ☆*.。.:*・° ☆.。.:*・°.☆*・+.。


鑑定のおまけ☆ポマンダーでプチヒーリング
19:15 
カテゴリー:アクアリースペイン坂店
鑑定のおまけ。。。
オーラソーマのポマンダーで、プチヒーリングを
やっています。

わたし自身は、オーラソーマの資格を持っているわけではなく、
ポマンダーについての深い知識があるわけではないのですが、

なんとなく癒されたり
なんとなく気持ちが切り替わったり
そんな、なんとなく、の感覚的な効果を感じて、
時々使用していたのですが。


じゃーん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

色がキレイ!

好きな色を選んでいただいて
お客さまをすこしでも
ヒーリング。。できたらいいなぁ
という気持ちで。


取り入れてみました(*^^*)



わたしもまだまだ探求状態ではありますが、
積極的に使って
効果のほどを確認しつつ
お客さまにまた
どんどんシェアしていきたいなと
思っています。

このままおうちに帰れない。。。
そんな、駆け込み寺みたいな
緊急状態でいらっしゃる方に
とりあえずの応急措置で
使わせていただいたり

ちょっとしたリフレッシュの方法として
使ったりもありますが、

ちょっと簡略的な
カラー診断の意味も時には取り入れ


使っていきますので
良かったらどんどん
お試し下さいね。

ちゃんとピンポイントで
その時に必要な色を
必要なエネルギーを
皆さん選んでらっしゃる気がしますよ(*^^*)

お土産に
ポマンダーを含ませた
ティッシュ。。。をお持ち頂いたりも
しています。
そんな簡単なもので
申し訳ないのですが(T . T)

おうちで
感情がどうしても
落ち着かなくてつらいとか
そんなときの
せめてもの安らぎにと…

お渡ししています。




占いにやってくる方の中には
いま、まさに、
ほんとうにどうしようもない。
感情があふれて抑えきれない。
そんなにっちもさっちも
いかない状況の方も
多数いらっしゃいます。

自分がどれだけ
その方のちからになれるかなんて
わかりません。


だけれどもせめて
すこしでも
楽になって

ほんの少しでも
また明日の朝を迎えられる元気を
感じられるような…


そんな状態になっていただいて
お見送りができたらって

毎日思って
鑑定させていただいています。


*・+ ☆*.。.:*・° ☆.。.:*・°.☆*・+.。

ご自分の生まれ持った運命や資質を

もっと詳しく知りたい方は、

占いのお部屋アクアリー スペイン坂店までお気軽に是非、

いらしてくださいね!

お待ちしております。

*・+ ☆*.。.:*・° ☆.。.:*・°.☆*・+.。

AQUARY スペイン坂店  営業時間 : 12:00〜24:00 TEL : 03-6416-0303 住所 : 〒150-0042      東京都渋谷区宇田川町16-15      椿ビル2F3F

(明日香は水曜日から日曜日まで在籍中です)

*・+ ☆*.。.:*・° ☆.。.:*・°.☆*・+.。


ar webさんにて紹介して頂きました!
18:16 
カテゴリー:ご紹介いただきました
ar webさんにてご紹介頂きました(^。^)


占い初体験したら凄かった!〜トレンドと聞いて【40女も遊びたい】やってみた



*・+ ☆*.。.:*・° ☆.。.:*・°.☆*・+.。

ご自分の生まれ持った運命や資質を

もっと詳しく知りたい方は、

占いのお部屋アクアリー スペイン坂店までお気軽に是非、

いらしてくださいね!

お待ちしております。

*・+ ☆*.。.:*・° ☆.。.:*・°.☆*・+.。

AQUARY スペイン坂店  営業時間 : 12:00〜24:00 TEL : 03-6416-0303 住所 : 〒150-0042      東京都渋谷区宇田川町16-15      椿ビル2F3F

(明日香は水曜日から日曜日まで在籍中です)

*・+ ☆*.。.:*・° ☆.。.:*・°.☆*・+.。




火星の暴走、そしてジャンプアップのとき
12:28 
カテゴリー:占星術コラム
26日日曜日夜の新月の、
星読みを読み歩きながら
ワクワク気分…なのですが、
占星術に関する記事を読んでいると、
いま、火星が燃えている…

火星の暴走…

キレ気味、怒りが暴走、イライラ…
そんな感情面での
現象として出てきてしまうことも
あるかもしれませんが…



もう一歩、有効に使えたりする!



一つには、突破力としての使い方!

うじうじいじいじと、
なかなか突破できない、変われないことを、えいやー!と殻を破るっていうね。

怒りも火星管轄であり、やっぱり、生きるエネルギーなんですよね。
怒る、って感情を、うまく出せないとか、くすぶらせている人は、
いまこの時期に、突破するチカラを
星からもらえるよう
意識してみてもいいのかも?

ちなみにわたしは
やらかしました!笑

好きなんだけど、近づけない…
そんな男性に、
はっきりしてよ!みたいなキレ方を。

だけれどそのキレは…、
むしろ、ほんとうの自分の思いに、
素直になれていない自分への怒り…

もっと広げるとですね、
自分の覚悟や意志を
決めきれない自分自身への怒りだったのかもしれない…
そう、気がつきました。

ハッキリしない相手に甘え、
じゃあ、あたしはなにをした?

掴み取りに、いこうとしたかしら??
欲しいものを、欲しいと、
言える自分、だったかしら?

火星のチカラを意識して、
わたしは自分のなかの、
男性性、欲しいものを欲しいと言い、
堂々と生きるチカラを得ようと
もがいている気がしました。



その男性はハタ迷惑だったと思いますが、笑
わたしのキレッぷりを、やんわり許してくれた?
ので、これからも仲良しな友人として、汗
やっていってもらえると思います。
まあ、すごいキレッぷりだったのですが。

いま現在のチャート。
キレッキレのこの火星、
自分改革、仕事の改革、
目的定めて燃やしていかなきゃ
もったいない!ですね。




目標を定めて、
受け身ではなく、
欲しいものを欲しいと言い、
掴み取りにいける自分に、
変わりたいと思うのです。







*・+ ☆*.。.:*・° ☆.。.:*・°.☆*・+.。

ご自分の生まれ持った運命や資質を

もっと詳しく知りたい方は、

占いのお部屋アクアリー スペイン坂店までお気軽に是非、

いらしてくださいね!

お待ちしております。

*・+ ☆*.。.:*・° ☆.。.:*・°.☆*・+.。

AQUARY スペイン坂店  営業時間 : 12:00〜24:00 TEL : 03-6416-0303 住所 : 〒150-0042      東京都渋谷区宇田川町16-15      椿ビル2F3F

(明日香は水曜日から日曜日まで在籍中です)

*・+ ☆*.。.:*・° ☆.。.:*・°.☆*・+.。

このブログ内の検索